· 

Pressed sushi cooking class (押し寿司の料理教室)

We held an cooking class for our guests from the U.S.✨✨
After enjoying various hors d'oeuvres for 20+ guests, we made pressed sushi (oshizushi) with about 10 guests together. We prepared and tasted dashi soup stock, made pressed sushi with various toppings, and finally enjoyed desserts and tea.
Mayumi's kitchen tokyo offers cooking classes on a private basis as well as on-site cooking classes in Japan and abroad. If you are interested, please feel free to contact us from here.
アメリカからのゲストのみなさまに向けて、出張料理教室を開催しました✨✨
20名用の各種オードブルを楽しんだ後、10名程度のみなさんと押し寿司などのメイン料理を作っていきました。高層階の素晴らしいスペースを使わせていただき、一緒に出汁を引いて試飲したり、各種トッピングを使った押し寿司を作ったり、最後はラウンジに移動してデザートとお茶を楽しんでいただきました。
オードブルの一番人気は、焼き鳥。鳥つくねやべジタリアンつくね、ししとう、うずらの卵など焼き立ては香りも味も美味しいですよね!枝豆のすりながしやごま豆腐、茄子の南蛮なども人気でした。
押し寿司のトッピングはヅケマグロや穴子、鯛の昆布締め、蒸し海老、サーモンなど。特に本マグロの中トロを使ったヅケマグロは大人気でした!大きな本わさびをお見せすると、リアルわさびを初めてみた!すりおろしてみたい!写真撮りたい!と盛り上がりました👍
デザートもゆずや干し柿を使ったオリジナルスイーツを2種類ご用意しました。
ゲストのみなさんから、きれい!美味しい!楽しい!とお喜びの声をいただけて本当に良かったです!!質問もたくさん出て色々追加で説明することもできました。是非、ご自宅に戻られた後、ご自身でも作って楽しんでいただけたらと思っているところです。
お料理教室mayumi's kitchen tokyoでは、プライベートベースの料理教室のほか、国内外での出張料理教室も開催しています。ご希望の方は是非こちらからご連絡ください。